人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ながい 不在

大変ながらくの、ご無沙汰をしてしまいました。
みなさま、いかがおすごしでしょうか。

季節は、夏から晩秋の終わりになっております。
冬、とも言っていいですね。
この三か月の間に、実に目まぐるしい日々を過ごしていました。
最後の記事の後、頭が壊れるような出来事があり
このままいたら、引きこもりになってしまう。
なので、神様にお願いしたのです。
なんでもします、させてください、と。

それから二月の間、ひたすら命じられるままにご神事に回りました。
北海道から九州までを、北海道全道縦断、岡山~山口~小倉~大分~愛媛~高知~岡山、
というすごい日程で回り、別日程で、広島~島根(山道ばっかw)、能登、と
よくまぁこれだけ行ったな、と思う勢いで回りました。
その合間に、小学校からの友人 NONの急死があり
NONの亡くなった翌朝、突然スマホが壊れ、その瞬間にも電話が
かかってくる状態だったので、「今ある在庫なんでも!」と
ドコモに駆け込み新しいスマホを買ってきました。
そういうわけで連絡先は飛び、ラインも飛びました。
希紗をご存知の方は、お電話かSメールを頂けたら幸いです。
個々のコメントでも結構です。
未承認とし、控えた後は破棄します。公表することはありません。
ほぼ連絡先は失ってしまいました。

NONの最期の数時間をこの手で看取ることになり
葬儀では弔辞を読ませて頂き。
喋るのが仕事の一つですし、千人入った会場で突然司会を振られても
なんとも思わなかった自分が、弔辞の際には
声が詰まり、感極まり、何も言えなくなってしまいました。
一番古い友人がいなくなってしまった。
NON,と呼びかけから入る文章が読めなくなり
マイクの前に立ちさえすれば、スイッチが切り替わるのに
20秒ほど沈黙してしまいました。
それでも、泣きながらになってしまいましたが、何とか読み、
これがあなたへの最期の約束ね、と思いました。

後のひと月は、天皇陛下の即位の礼に伴う神社の仕事が続き
やっと一息ついたところです。


もう、ひと月はんほどで年が改まります。
年末年始は神社の仕事で過ごします。
みなさまどうぞ、お身体ご自愛ください。


留守の間の出来事でした。

by Clessidra | 2019-11-19 14:26 | スピリチュアル

神社と不思議なことが好きな私の,普通の不思議な日々


by clessidra