人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひかりのみやこ、のそのあとで

今回の旅は、茨城空港を利用した空路だったのですが
空港到着が、20時30分過ぎ。
夫は大阪に残って仕事、息子は明日は休みです。
早起きしなくていいし。
ゆっくり帰ろうっと、と
駐車場へ向かって歩き始めた時。


その日は、気流の影響を避けるためか
どの飛行機も、低空を飛んでいました。
東側の空から、空港へ向かって飛んでくるような
動きの光を見つけました。
確か、私の乗った飛行機が、最終到着のはずだけど
何かの事情で到着遅くなった飛行機があったのか、
それとも、もしかして共用している空自の戦闘機が
スクランブルかけて、戻ってくるところかも?見てよ、と
滑走路がよく見える場所に陣取りました。


自衛隊の敷地内を、赤い回転灯を点けた車が一台、いや
あとからもう一台、スピードを上げて、東側に向かって走っていきます。
え?なに?
そして、飛行機と思われたあかりは
なかなか、滑走路に降り立ってこない。
自分の乗った飛行機も、風の影響を避けるため
空港近くでかなりスピードダウンをしましたが
それにしても、遅すぎる。
で、そこでよく見ると。明かりの色がどうも違う。
飛行機のライトは、白色と赤色。
でも、今は、オレンジ色の明かりが5つ、並んでいる。
写真を撮ろうとスマホを取り出している、ほんの何秒の間に
再び顔を上げると、もう、明かりはありませんでした。


え?


そしてしばらくすると、回転灯を点けた車も
戻っていきました。


UFOか?
空自職員もそれを確認に来たのか?
レーダーには写らない、でも不可思議な飛行物体が来た?
レーダーに写れば、スクランブルかけるはずだし。


何も確かめようはないけれど
確かにそこに、何かが、存在していた。
毎日そこにいるわけではないので、どういう頻度で
不思議な飛行物体が飛来するのか不明だけれど
確かに、私が神に詫びる旅から戻ったその時に
不思議な出来事があった。
それは確か。


周囲を歩いていた乗客たちは、誰も気づきもしない。
というか、空に関心など持っていない。
私だってぼんやりしているから、見ていても見えていないことも
あるのだけれど。


そんな、旅の終わり。


by Clessidra | 2017-12-01 23:27 | ミラクル

神社と不思議なことが好きな私の,普通の不思議な日々


by clessidra