人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インディゴチルドレンであるがゆえの苦悩

年齢バレバレになりますが、私はインディゴチルドレンです。


幼少の頃から、なぜ自分は<普通>の事ができないのか
それが常に心に引っかかっていました。
現在のように、そういう人間は多くなく
「変わった人」「変な人」というレッテルを貼られ
ただ、集団から疎外されるだけでした。


人の考えていることが、何故か伝わってきてしまう。
人の行動の詳細な反応が氣になる。
私はどうも、一般的な反応や言動ができないらしい。
段々無口になり、それは在職中まで続きました。
ところが<人が変わる>瞬間があり
一般人が嫌がる研修の場が楽しくて仕方ない。
グループの話し合い、意見発表、大概トーナメント形式で
その時の順位がつけられます。
(特に仕事優遇には影響しませんが)
私の属するGは大概トップになり
組分けを見て「あ、榊原さんと一緒だ、ラッキー!」
「え~、榊原一緒じゃないのかよ、トップ狙えないし」
という、妙な反応が周囲で巻き起こるのでした。
いきなり、千人入ったイベント会場で、司会者の遅れで
10分前に司会を振られたことも、二度ほど。
他の所属のイベントまで、司会を依頼されることも多く
別に嫌でも緊張もしないので、はいはいと受けさせて頂きました。
この一見相反する反応は、たぶん、人と人をとりもち
一人づつの心にある、無意識下の意見を掘り出し
それをまとめ、伝える、という
まさに、インディゴの使命に沿った行動だったのでしょう。


現代は、クリスタル・レインボウ等、もっと進化した
魂たちが、地上に降り立っています。
過日お目にかかった女性も、クリスタルでした。
一目見て思ったのは<軽い>ってこと。
これは、性格が軽いとか口が、とかそういう事ではなく
<機能が整ってきていて、効率よく動け、思想も軽い>
インディゴは、いわばパイオニアとして地上に自ら
志願して降りてきた魂なので、不完全で融通が利かないのです。



インディゴは

特定の目的や役割を担って地球に転生してきている
  • 役割を果たすために特殊能力を携えてきている
  • と言われます。人が何か言う前に、それを言ってしまったりで
  • それは一般的には受け入れられがたいし、隠そうとすれば
  • 「普通」の振りをしなければならない。
  • そのような状態では自分らしく生きられず、
  • ただ苦しいばかり。


  • 何人かの、志同じくする方たちに言われてきたのですが

    『貴紗さんは、何か選択する場合
    苦しい道、きつい道、と選んでしまうのね。
    だから、自分がアドバイスできる時は
    楽な道を示してあげるのが、
    自分の役目だと思う』


    全く同じことを、全く相互が面識のない数名から言われました。



    自分は自覚が無かったので
    人から言われ、初めて氣づく。
    「楽な道」を選ぶのは、自分を堕落させる、という
    教育で育っているので
    楽な道を、無意識に避けるみたいです。



    現代は、「変わった」人間でも生きやすくなりました。
    これは本当に、感謝です。
    出会いたい、と願うと、自分の求める人達にも
    出会いやすくなりました。
    これも、本当に有り難いです。


    スピリチュアルが世の中の市民権を得るまで
    ただ、自分はなんで変人なのだろうと苦悩していました。
    生きていることが苦しかった。
    けれど今は、普通の人の振りを、無理してしなくても
    いいんだと自分で認めることができる。


    もし、私の様な思いに苦悩なさっている方があったら
    「変わって」いても、普通の人と同じように行動できないとしても
    自分で自分のその行動に責任がもてるなら
    人に無理やり自身を合わせなくてもいいのではないか、
    と、思います。
    犯罪と人の迷惑、にはならないように、
    氣配りしているつもりですが。



    自身がなぜ、いまこの世に生きているか、
    生まれてきたのか。
    インディゴの役割は、アセンションを補助する事です。
    補助する事とは、今私がさせて頂いている
    他の方々に、自覚、覚醒を促すことも含まれるでしょう。
    補助する為に、常に勉強を心掛け
    常に、自身の道が間違ってないか、内観を続けながら
    私も行動させて頂いています。


    苦悩するから、それを脱げる。
    苦悩の中に溺れてしまうことなく、どうか
    心を軽くして行けますように。


    長文、お読みいただきありがとうございました。

                            きさ

    by Clessidra | 2017-02-20 14:20 | スピリチュアル

    神社と不思議なことが好きな私の,普通の不思議な日々


    by clessidra